宿泊記ブログ|アパートメントレンタル「斑尾バカンスビレッジ」で子連れステイ

紅葉シーズンの11月に新潟への子連れ旅を急遽決定!

本当は「ロッテアライリゾート」に2泊する予定でしたが、3連休ギリギリで旅行を決めたため1泊しか予約できず、かわりにBBQを楽しめる素敵な雰囲気のアパートメントレンタル「斑尾バカンスビレッジ」を見つけたのですぐに予約♪

最近はホテルステイが多くなっていましたが、久しぶりにレンタルハウスに宿泊して家族だけのゆっくりとした時間も良いものだと改めて気付かされた旅になりました。

宿泊施設は、コテージ、ログハウス、アパートメントの3種類から選べます。今回は我が家がレンタルしたアパートメントについてご紹介します。

合わせて読みたい!

せっかくの家族旅行、子どもたちに最高の体験と思い出をプレゼントしてあげたいですよね。しかし幼い子どもたちとの移動は大変なものです。観光スポットばかり行っても飽きてしまうし、疲れてもホテルに戻るまでに時間がかかってしまいます。 そこで[…]

1. 貸切アパートメント「Meleze-Cassis」の外観

▲Meleze-Cassisの外観

初日は朝から「タングラム斑尾東急リゾート」で1日遊んだ我が家は、16時ころに「斑尾バカンスビレッジ」に到着! チェックインカウンターでチェックインをしたら早速予約したアパートメントにやってきました。車は目の前の駐車場に停めらえるので便利です。

レンタルしたお部屋は白い建物。1階すべてが貸切になっています。

2. 貸切アパートメント「Meleze-Cassis」のリビングルーム

▲キッチン&リビングルーム

玄関を入るとゆったりとした広さのリビングが広がります。

▲キッチン&リビング

冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、トースターなど揃っています。ちなみにテレビは地上波が見れないので、自分のアカウントでネットフリックなどを見るようになっていましたよ。

▲食器類

調味料や油はありませんが、お箸や食器類、洗剤などは揃っているので、持参するものはほとんど必要ありません。

3.貸切アパートメント「Meleze-Cassis」のバスルーム

▲シャワー

このアパートメントでひとつ残念だったのがバスルームにはシャワーだけ。夏場だったらOKだと思いますが、11月の新潟では寒かった!

▲洗濯乾燥機

毎回、レンタルハウスをして満足度が高いのが洗濯乾燥機。ホテルだとわざわざ他の階へ洗濯物を持って移動しなければいけませんが、ここなら子どもたちも自分で脱いで入れてくれるので回すだけ!これは本当に助かります。洗剤や柔軟剤も備えられていましたよ。

▲子ども用歯ブラシ

洗面台には子ども用の歯ブラシもセットされています。

4. 貸切アパートメント「Meleze-Cassis」のベットルーム

▲ベットルーム

ベットルームはなんと3部屋あり! 5人家族だとホテルのベットは少し狭く感じることがありますが、3部屋もあるとみんなゆっくり眠れますね。

▲ベットルーム

清潔感もあってとっても快適♪

5. 貸切アパートメント「Meleze-Cassis」のBBQ

▲テラス

今回はBBQ付きのプランを予約しました。リビングを一歩でるとテラスにBBQコンロとテーブルが備えられています。使い終わったあとは、火を止めてそのまま置いておけば良いとのこと。BBQは、最後の片付けが大変なのでこれは嬉しいですね。

▲BBQの材料

冷蔵庫を開けると5人分のBBQ材料がセットされています。なんと5人でこの量! 炊飯器には白米も炊いてあって夕食だけでは食べきれないほどの量でした。焼き肉のタレや紙皿、トングなども必要なものはすべて用意されていますよ。

▲BBQの材料

信州のお肉♪

▲BB Q

お肉とお野菜いっぱい焼いて、とっても美味しかったBBQ!夕食で食べきれなかった分は、翌朝のおにぎりとおかずになリました。

6. 貸切アパートメント「Meleze-Cassis」へ子連れ泊

▲ゲーム

家族だけで美味しいBBQを堪能して、夜はゲームをしたり、夫婦でお酒を飲んだりのんびりとした時間を過ごせた「斑尾バカンスビレッジ」

ホテルステイも良いけれど、たまにはレンタルハウスで連泊してのんびり過ごすのも素敵ですね。